在庫写真館 2

 現在NASCARのチーム・ドライバー情報をまとめている最中ですがまだ時間がかかりそうなのでまた鉄道で繋ぎますw
 南海を撮りに行った日はとにかく来たものを片っ端から撮ったのでけっこうな枚数になりました。前回の6000系以外から掘り出します。


 30000系、特急こうや、りんかんに使用されます。子供のころから写真で見てますがもう製造から40年以上経過しています。2025年に新型の観光特急を投入すると発表されていますが、並行して存在するのか置き換えなのか気になるところ。

 こちら31000系、30000系より15年ほど後輩ですが後継車両というわけではなくあくまで増備目的で1編成しかありません。


 2015年誕生の最新車両8300系、シュッとした外観でだんだん増えてるようです。


 こちらは相互直通運転する泉北高速鉄道の9300系、基本的に8300系と同じです。グッドデザイン賞を受賞したヘッドマーク付き。この列車、驚くことがありまして


 通過のはずなのにやけにブレーキかけてるなと思ったら緊急停止しました。自転車のおじさん、普通ならあり得ない列車との距離感で横断しておりました、何で私が撮影すると列車が止まる事態が起きるんだ^^;(1分ほど停車後に再発進し大きな遅延にはなりませんでした)


 右は6200系、左は共通項が多い泉北高速の3000系。ちなみに6200系のこの編成は元8000系からの改造車だそうです。ちょっと引きつけすぎてホーム先端が画角に入ってしまいましたねえ。


 こちらは南海初のVVVFインバーター車・2000系。Wikipediaの写真もこの駅で撮影されており、ここが定番スポットであることを表しています。


 こちらは泉北の7020系。南海に同系統の車両がいないオリジナルです。


 こっちはそれよりも古い5000系、初の泉北オリジナル車両。


 鉄道むすめのラッピング車両もありました。これは駅でじっくり見たいやつですねえ、そしてついキャラクターを追いかけてカメラを右に振ってしまい、左が切れる失敗をしてしまいましたw あとこの車両はどうやらLEDを完全に表示させるための許容シャッター速度がやや遅い模様で切れてしまいました。

 ではNASCAR編集部に戻ります!

コメント