さいたまスーパーアリーナへ行ってきました

 10月29日、『ゲームセンターCX 有野の挑戦 in さいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭』を観覧するために大阪から埼玉まで滅多に無い休暇を使って遊びに行ってきました。結果はネタバレ厳禁なので言えませんが楽しかったです。ガセネタならOKらしい(?)んですが、そうすると偽情報として広めていないことが事実なので結果的に事実が分かってしまうため、ガセネタも言いませんw

 なお、今回のイベントは11月4日から期間限定でフジテレビのオンデマンド配信サービス・FODにてほぼノーカットで早速独占配信されるので、早く知りたい!少しでも会場の熱気を感じたい!と思う方はよろしければ覗いてみてください、課長の部下としてしっかり宣伝しておきますw

 たぶん年末年始ぐらいにはCSフジテレビの番組放送枠を使って放送されると思いますが、以前の日本武道館、幕張メッセの感じからしてもたぶん2時間編集版とかになると思うので、フルサイズは貴重かもしれません。後日パッケージ化されるでしょうけど、普段の番組はいつもDVDですが(レトロゲーム番組なのでBlu-rayで高繊細化する意味がほぼない)さすがに今回はBlu-rayでFODと同じフルサイズ版にドキュメンタリーと映像特典で反省会、みたいな構成になっててほしいですね。少々高くても買います!全部想像で書いてるので違ったらごめんなさいm(_ _)m 

 せっかく滅多に無い遠出なので普段お目にかかれない首都圏の列車を撮影したい、という考えからカメラとレンズを購入して、宿代も新幹線代もスーパーアリーノシート代も全く気にならないぐらいの出費をカメラだけで突っ込んだわけですが、おかげでほぼなんの後悔もなく楽しめました。


 この顔を撮りたいなと思ったらこっちから向こうには何本も行った気がするのに全然こっち向いて来なかったり


 たぶんこれは数が減ってる世代の車両だろうなあ、でも乗り入れてる会社が多すぎてどの鉄道会社からすら分からんなあ、とか思いつつ延々とシャッターを切ったり


 ヘッドマーク掲出車両に合わせて御徒町に5人ぐらい集結してみんなすぐいなくなったりw


 大宮で新幹線が撮れるとその場で気づいてほぼこの旅行唯一の後悔をしたり


 29日の夜に宇都宮線・高崎線で人身事故が発生して『これが怖いよなあ』と思ってたら30日も複数要因で輸送障害食らって冷や汗かいたりもしましたが、


 本物の四季島を見て写真に収めることができ


 四季島を狙ったために鑑賞時間が減ったものの鉄道博物館も時間いっぱいまで居座りました。17時前になったらガラガラで車両の写真撮りやすいですねw

 ネタはそこそこあったので、またモタスポシーズン終わったあたりで晒していこうかと思います。有野課長、スタッフのみなさん、ありがとうございました。29日がイベントでなければ四季島も無かったので、これも全て課長の奇跡的な力のおかげだと思っておりますw
さようなら東京・・・

※もうさすがにやめたらいいのに一度鞄に片付けたカメラをまた取り出して何でも良いから最後まで撮ろうとしたSC選手

コメント