[悲報]NASCAR公式動画、また不具合に見舞われる

 NASCAR Cup Series プレイオフ 第7戦のAutotrader Echopark Automotive 500 at テキサス モーター スピードウェイ。いつも通り日本時間水曜日の早朝に公開されたので見ようと思ったんですが、順調に進んでいたら大問題に見舞われました。
 動画開始から36分3秒、レースが47周目に入ったあたりでジョーイ ロガーノの車載映像に切り替わった直後

 この状態で画面が固まりました。現地のFOX/NBCの放送を国際配信向けに再編集する都合上、たまに車載映像などの切り替えで不具合が出ることは良くあるので、今回もそういうものだと思ったら、待てど暮らせど延々とロガーノでフリーズ。
 動画自体は進行していて実況音声はきちんと入っているので不思議に思っていたら、なんと画面下部のタイムラインにポインターを合わせればちゃんと動画の内容は存在しています。メインの画面だけ固まった状態になっていて、おそるおそるレース終盤のネタバレしなさそうなCM明けの映像らしきところへ進んだところ、やっぱりロガーノで固まってました。

 何をどうやるとこういう不具合が出るのか分かりませんが、コメント欄も「見れない」のコメントが多数投稿され、普段ならあり得ない量の低評価が押されています。そりゃそうだ、見れないんだもの、ていうかむしろ高評価を押した人は何を評価したんだ?w
 2日ほど経過した現在も状況が変わらないので、とりあえずダメ元でNASCARの公式サイトからデジタル関係の担当っぽいところにメールを送ってみました。以前日テレG+の放送が無くなった際に「日本での放送の予定はあるか?無かった場合、今年もYouTubeでの配信はあるか?」と質問したところ、ご丁寧に「すみません、テレビ放映についてはうちの部署ではありませんので・・・」的なお答えを返してくださったので、今回も何かしら反応をいただけたら、という淡い期待を抱いています。
 ついこの前は動画が公開されずに困ったばかりなのに、プレイオフに入って不具合が続きますね。私はネタバレが嫌なので登録チャンネルにあえてNASCARを入れてないんですが、それでもおススメに勝手に出てきて結果が分かるリスクがあるため、NASCAR見ないとYouTubeには慎重にアクセスせざるを得ないので難儀なんですよねえ。。。

↓現時点でバグってる動画

コメント

首跡 さんの投稿…
高評価を押した人、ロガーノのファン説!
日日不穏日記 さんの投稿…
観戦記書けませんねぇ。4時間7分と500マイルで長いだけに困ったもんです。英語のコメントも、36分4秒でフリーズってたくさん書かれてて、再アップロードして欲しいってコメント多数。時間があったので、2013年のデイトナ500を観てしまいました。次カンザスの400マイルなんで、それまでに何とかして欲しいなぁ。NASCAR動画で初の低評価をつけました。ロガーノばっかりで、嫌いなドライバーのナンバーワンに復帰しそうですwww。
SCfromLA さんの投稿…
>首跡さん

 ロガーノファンはアホなのかw
SCfromLA さんの投稿…
>日日不穏日記さん

 結局今朝もダメで、コメント欄には「Chrome Mobile Appで見れた」とか書いてる人もいたので別ブラウザからスマホから色々試したけど全部ダメだったので、今回はズルして非公式の動画を使うことにしました。ところどころ欠けてる(content IDで引っかかった部分を切り取ったのかも)映像ですがレースを見るには十分でした。